ホーム>レッスンブログ>プロのゴルフ雑談>100切りを達成しよう!
プロのゴルフ雑談

100切りを達成しよう!

こんにちは。倶楽部ゴルフジョイの礎 康之です。
みなさんは、平均して100が切れるゴルファーの割合をご存じでしょうか?

ゴルフ歴10年未満で、平均して100が切れるゴルファーは、20%を下回るそうです。
また、私の推測では、ゴルフ歴10年未満で100が切れていないゴルファーは、
4~5割はいるのではないでしょうか。

201729133516.jpgのサムネイル画像

100を切ったことが数回あるのと、
平均で100が切れているのとでは、
かなりレベルが違います。
両者の平均スコアは、5打以上は違うでしょう。

まだ100を切ったことがないゴルファーは、
100が切れるように、さらには安定して100が切れることを目指してください。

100を切るためには、
「こんなことも、あんなこともできなければいけない」と思っていませんか?
倶楽部ゴルフジョイでは、100切り達成の武器となる「基本の4種類のスイング」を活用して、4つの章で展開していきます。それだけで充分100切り達成が可能です。

 

 

第1章 スイング形成編では、「基本の4種類のスイング」の作り方や活用場面を解説します。

第2章 アプローチ・バンカー・パター編では「基本の4種類のスイング」を使って、
スコアメイクのコツを解説していきます。

第3章 ピンチ&トラブル脱出編では、最も避けたいけど、
必ず出くわしてしまうゾーンから「基本の4種類のスイング」を駆使して
ラクラクと切り抜けていく方法を伝授します。
ここで大きくスコアを崩さないようにしたいものです。

第4章 スコアメイク&コース攻略編では「ミスがミスにならない、「保険をかけたプレーの仕方」
「できることと、できないことの見きわめ方」を伝授していきます。
これで、“ゴルフ頭”を良くして、ぜひとも100切り達成につなげてほしいと願っています。

さらに第5章 特別編とも言える第5章では、100切りが1日でも早く達成できるよう、
練習場や自宅でもできる倶楽部ゴルフジョイ秘伝&オリジナルの練習法を紹介していきます。

 

100を切るには、ダボとボギーが半分半分で達成です。無理してパーを狙いに行く必要はありません。
倶楽部ゴルフジョイの100切り達成講座で、ダボの数を減らしてパーの数を増やせば、
80台、シングルハンディも夢ではありません。

さあ、次のラウンドが楽しみになってきませんか?
あなたの100切り達成は目前です。

 

100が切れなければ、受講料はお返しします!

「100切り達成講座」のご案内はこちら ⇒ クリック

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.club-golfjoy.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/566

PAGE TOP