ホーム>初めての方へ>記事の一覧>100%あなたに合ったレッスンとは?
記事の一覧

100%あなたに合ったレッスンとは?

ゴルファーが、ゴルフの悩みを解決し、上達できる方法は大きく分けて2つあるでしょう。
1つは、本やネットを読んだりして、自力・自主練で悩みを解決し、上達を目指していく方法です。

自分で研究して上達を目指すのですから、何よりもゴルフの知識と実力がつきそうです。
そして研究と練習を続ける中で、最初の目標よりも、高いレベルにまで到達できることもあるでしょう。
しかしその自力・自主練が、適切で効率的かどうかが、大きな問題点になると考えられます。

悩みやできないことを課題にして、自分だけでクリアしていくのは、どうしても時間がかかります。
独りで課題や問題に取り組む以上、そこに試行錯誤は避けられません。
いや、遠回りや反対方向へ行ってしまう可能性もあります。
早く、確実に上達したいなら、自分の力だけで対処するのは限界があります。


もう1つの方法は、誰かに教わることです。
具体的には、個別に近い形でレッスンを受けることです。

あなたが抱えている問題に、ピンポイントで的確に指導をしてもらう訳ですから、
無駄な時間とお金を使うことがありません。
最大のメリットは、遠回りしないで確実に上達できることです。

ただこの場合の問題は、誰にレッスンを受けたら良いか迷うことでしょう。
しかし残念なことに多くの方は、あなたを上達させる義務感も責任感もない
友人や身近な知人等に頼ってしまいます。

■ 友人や先輩にゴルフを教えてもらおう

■ 緊張感がない。どうせタダだし。彼らの都合のいいときに教えてもらえばいいや。

■ 「都合のいいとき」というのは、まず都合がつけられないものだ。結局、あなたは練習をやらなくなる。

■ また、ガセネタが多くなり、結局「タダほど高くつくことはない」ことになる。

■ しかし、お金をかけて取り組むと、真剣さが変わってくる。結局自分の身になる。


 

ゴルフレッスンって、たくさんプロがいて誰を選んでいいのかわからない


選ぶ基準として、

■ レッスンの経験が相当豊富であること。それを証明できる資格と実績があること。

■ 100%あなたの立場に立つ、第3者であること。(状況の理解、個別に対応できる)

が挙げられます。こういうプロを探すのは、けっこう大変なことです。
このサイトには、多くのレッスン記事やゴルフの考え方、私の実績がアップされています。
これら全ては、私が書いたものです。

もし記事を読んで、私を信頼できるプロだと思っていただけたのでしたら、
あなたの目的に合った講座やレッスンを受講してみてください。
私は、100%あなたの立場に立って、レッスンをさせて頂きます。

 

私、礎康之の強みとは?


私は、25歳頃に一念発起して栃木県のゴルフ場に就職しました。
ゴルフ未経験で、スポーツは学校の体育程度しか経験がなかった私が、
ゴルフ研修生として、ゴルフ場の支配人に頼み込んで入れてもらい、プロを目指しました。


不運にして師匠もなく、他の先輩研修生たちとの賭けゴルフでおぼえていくしかありませんでした。
もちろん、泣きたくなる日々の連続でしたが・・・。
そこで培った練習法やノウハウが、今のレッスンに存分に活かせています。

他の有名プロのような大した能力や戦歴はありませんが、
プロになるのに親の金は一円も使っていないのが、私のプロとしての唯一の自慢です。

私は、約20年に渡って、屋外大型練習場からインドア練習場でのレッスン、ラウンドレッスンを中心に経験を積んできました。
さらに、ゴルフ雑誌での解説やレッスン書籍の出版、DVD出演などにも活動の場を拡げ、ご好評をいただいてきました。
あらゆるレベルのゴルファーを豊富にレッスンしてきて、それぞれの違いを熟知しています。
だから私は、最もアマチュアゴルファーの悩みがわかるプロだと思っています。

あなたが置かれた環境や状況に応じて、最適なアドバイスができます。
これは私の強みの1つです。

 

他のゴルファーの10倍の速さで上達させます

いかがでしょう、これだけ幅広い領域で的確なアドバイスができるプロはそう多くないと思います。
ゴルファーにとって、私のような存在を持っておくことは、決して無駄にならないのではないでしょうか。

私が、あなたを最短ルートで上達させて差し上げましょう。

 

■ 私のレッスンの考え方 ⇒ クリック

■ 夢を目標に、目標を予定に ⇒ クリック

 

 

PAGE TOP