ホーム>初めての方へ>記事の一覧>● アプローチ成功の3つの必須キーワード
記事の一覧

● アプローチ成功の3つの必須キーワード

100切りを最短で達成するテクニックと練習法
 

「アプローチの距離感はどうやって合わせるの?」

とよく質問を受けます。

「ボールを投げるように」などと表現されていますが、

ゴルフクラブでヒットするのと、手で投げるのとでは、感覚に大きなズレがあることでしょう。

 

201891874425.jpg

ゴルフ上達塾では、アプローチショットの距離感作りを、3つのキーワードを元に考えていきます。

1番目は、落下地点です。

2番目に、キャリー

3番目にランです。

 

 

これらを決めることで、使用クラブが決まっていきます。


では、落下地点はどうやって決めていくのでしょうか。

ピッチングウェッジで、7時―5時、8時―4時の打ち方だと、およそキャリーとランが半分半分になります。

これを、「5:5」とします。もちろん、グリーンの速さや傾斜によって比率は異なりますが、

ほとんどの場合で、この比率は当てはまります。

 

100切り達成のアプローチの成功は、2パット圏内、およそ4~5メートル以内に寄れば、合格とします。

7番アイアンのランニングでは、キャリー3、ランが7の比率でいいでしょう。

サンドウェッジでのピッチ&ランなら、キャリーとランが3:7のイメージです。

 

あなたの100切り達成を心から応援しています!
 
ラウンドレッスンやコースレッスンを、
千葉、茨城、埼玉、関東近辺で実施しています。
 
  • 予約スケジュール Schedule
  • ご予約フォーム Contact

※ 料金体系はこちら → クリック         ※ お申込み4W1H一覧表はこちら → クリック

 

 

 あなたのゴルフを飛躍的に上達させる情報が満載です

 

こちらもご覧ください                 

 downwardleftクリック!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!

 

PAGE TOP