ホーム>初めての方へ>記事の一覧>● バンカーショットの自信を深めるために
記事の一覧

● バンカーショットの自信を深めるために

100切りを最短で達成するテクニックと練習法

 

アマチュアゴルファーの練習環境では、バンカーショットの練習の機会は極端に少ないことでしょう。

バンカーショットは、ゴルフ場でのプレーでしか経験できないのが実状です。

当然、バンカーショットは、「苦手なショット」になってしまいます。


バンカーショットが上達するためには、「バンカーから打つこと」しかありません。

コースに出た時、仲間とスコアを競うことも楽しいですが、テーマを持ってプレーすることをおすすめします。

たとえば、「今日のラウンドは、スコアを度外視して、全ホールバンカーに入れてみる」などです。

バンカーを狙ってみると、意外と入らないものですが、もし入らなければ、

手で投げてでも入れてしまい、バンカーショットの機会を作りましょう。

この際、スコアやルールを無視して一回でも多くバンカーショットを練習するのです。

進行に影響の出ない範囲で実践することは言うまでもありません。

 

当サイトで、バンカーショットのポイントの予習は十分にしておきましょう。

「このポイントは守る」といった技術的な知識を持って臨みましょう。

 

あなたの100切り達成を心から応援します!

 

こちらもご覧ください                 

 downwardleftクリック!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!
 
 
 
PAGE TOP