ホーム>初めての方へ>記事の一覧>● アプローチの距離感の上達の方法
記事の一覧

● アプローチの距離感の上達の方法

100切りを最短で達成するテクニックと練習法

 

ゴルフ上達塾では、

「アプローチショットで距離感を合わせるには、旗をオーバーさせることから

と考えています。

 

20189188024.jpg

よく、「手前から攻めろ」と言われますが、

これはグリーンを狙うショットの場合です。

 

旗を狙うアプローチショットは「オ―バ―させるつもりで」積極的に打ちましょう。

アプローチでショートしている人は、いつまでたってもショートしています。

それも半分の距離も打ててないケースがほとんどではないでしょうか? 

 

まずは、旗の向こうにオーバーさせるつもりで、ためらわずに打ち、

そこから、回数を重ねて経験を積んでいき、

打ち過ぎた分をだんだん引いていくのです。

 

 カップを狙うショットは攻めましょう。

アプローチで、旗をオーバーした距離とショートした距離とを比べてみると、

オーバーした距離のほうが短い場合が多いのではないでしょうか? 

ショートする人は、サンドウェッジでアプローチしている場合が多いようです。

ピッチングウェッジに替えてみるだけで、ショートするのが減ることでしょう。

 

 

あなたの100切り達成を心から応援しています!
 
ラウンドレッスンやコースレッスンを、
千葉、茨城、埼玉、関東近辺で実施しています。
 
  • 予約スケジュール Schedule
  • ご予約フォーム Contact

※ 料金体系はこちら → クリック         ※ お申込み4W1H一覧表はこちら → クリック

 

 

 あなたのゴルフを飛躍的に上達させる情報が満載です

 

こちらもご覧ください                 

 downwardleftクリック!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!

 

 
PAGE TOP