ホーム>レッスンメニューを探す>仕事に役立つゴルフレッスン>接待ゴルフ上達塾
仕事に役立つゴルフレッスン

接待ゴルフ上達塾

ゴルフはビジネスの最強の武器だ

 

「顧客や仕事関係者とどうしてもゴルフをやらなければならない」

という会社経営者様、士業の先生方、ビジネスパーソンの方々のお役に立つ記事です。

私のレッスンを受講していただいているお客様に、仕事でゴルフが必要な経営者様や士業の先生方が多くいらっしゃいます。

ご受講理由の大半が、「顧客からの誘いを断りきれなくて」というものです。

しかし、ゴルフなどしたことがない、あるいは、ちょっとかじった程度で、

とても顧客や取引先と気軽にプレーできるレベルでもない、

接待ゴルフに行ける自信もない、と多くはお断りしているようですようです。

お話を伺っていくと、延々断り続けるのも限界のようで、

また顧客との良好な関係にも響いてくる、とのことです。

以下の記事は、私が長年に渡り数多くの業界の方にレッスンをしてきたノウハウを詰め込みました。

接待ゴルフや、仕事関係のゴルフでも恥ずかしくないプレーができるコツが満載です。
 

■ ゴルフができる人は、仕事も遊びも人生も成功する

■ ゴルフとビジネスは共通する

■ ゴルフを出世の武器にしましょう!

■ 雨のゴルフはビジネスチャンスですよ!

■ コンペ幹事必読!「超初心者を安心して参加させる方法」

■ ゴルフは、見栄とプライドと自尊心のスポーツ(その1)

■ ゴルフは、見栄とプライドと自尊心のスポーツ(その2)

■ 持ち物は、その人の一部

■ 士業の先生も、ゴルフはビジネススキルとして必要です

 

 

PAGE TOP