ホーム>レッスンメニューを探す>仕事に役立つゴルフレッスン>接待ゴルフ上達塾
仕事に役立つゴルフレッスン

接待ゴルフ上達塾

ゴルフはビジネスの最強の武器だ

~ 会社経営者様、士業の先生方、ビジネスパーソンの方々のお役に立つ記事が満載 ~

 

「顧客や仕事関係者とどうしてもゴルフをやらなければならない」


私のレッスンを受講していただいているお客様には、
仕事でゴルフが必要な経営者様や士業の先生方が多くいらっしゃいます。


レッスンご受講理由の大半が、「顧客からの誘いを断りきれなくて」というものです。
しかし、ゴルフなどしたことがない、あるいは、ちょっとかじった程度で、

とても顧客や取引先と気軽にプレーできるレベルでもないし、
接待ゴルフに行ける自信もない、と多くは誘いをお断りしているようです。

お話を伺っていくと、延々断り続けるのも限界のようで、
また顧客との良好な関係にも響いてくる、とのことです。


以下の記事は、私が長年に渡り数多くの業界の方にレッスンをしてきたノウハウを詰め込みました。
接待ゴルフや、仕事関係のゴルフでも恥ずかしくないプレーができるコツが満載です。

 

接待ゴルフは、「上手なプレー」よりも上手な「おもてなし」

接待ゴルフを成功させるには、

「相手に気持ちよくプレーしてもらうこと」

です。あなたが上手にプレーすることではありません
紳士的なプレーでスマートなおもてなしをするためには、
常に「自分のプレーやスコアは二の次」という自己犠牲の気持ちが必要です。

以下の記事をご覧いたいただければ、「仕事関係のゴルフ」、「接待ゴルフ」の要領や、知識が充分備わります。

 

■ ゴルフができる人は、仕事も遊びも人生も成功する

■ ゴルフとビジネスは共通する

■ ゴルフを出世の武器にしましょう!

■ 雨のゴルフはビジネスチャンスですよ!

■ コンペ幹事必読!「超初心者を安心して参加させる方法」

■ ゴルフは、見栄とプライドと自尊心のスポーツ(その1)

■ ゴルフは、見栄とプライドと自尊心のスポーツ(その2)

■ 持ち物は、その人の一部

■ 士業の先生も、ゴルフはビジネススキルとして必要です

■ ゴルフは、遊びだけではなく、仕事にも生かさなければもったいない

■ ゴルフで仕事が成功している例やエピソード

■ 接待ゴルフに適した人は?

■ 接待ゴルフのゴルフ場選びの注意点

■ お客様の球は死ぬ気で探せ!

■ 不用意な「ナイスショット!」はマイナスに

■ お相手の失敗を見てしまったら?

■ 教わり上手のほめられ上手が賢い

■ 感激!「ちょっとした気遣い集」

■ ビジネススキルとゴルフとの関連性1

■ ビジネススキルとゴルフとの関連性2

■ ゴルフのプレーでわかる仕事振り

■ ビジネススキルとゴルフとの関連性3

■ 出世したいなら早くからゴルフを始めよう

 

PAGE TOP