ホーム>初めての方へ>記事の一覧>必ず知っておきたい「スイングの基本」の全て
記事の一覧

必ず知っておきたい「スイングの基本」の全て

100切りを最短で達成するテクニックと練習法

 

このサイトを運営している礎 康之です。

私が日々のゴルフレッスンの現場で、多くのアマチュアゴルファーと接していて、

基本って何? どれを、どれくらい練習すればいいの?

という声をよく聞きます。

 

当サイトのテーマは、全てのレベルのゴルファーが、必ず知っておかなければならない「スイングの基本」です。

もし、「基本」を知らなかったり、きちんと習得していなかったりすれば、上達は頭打ちになってしまいます。

 

私が考える「基本」とは、

これさえ理解し、練習しておけば、初心者はすぐに人並みレベルに到達でき、
   さらに練習を積んでいけば、シングルハンディレベルにまで到達できる方法論

であり、

 

1.私が日々のゴルフレッスンでアマチュアゴルファーをレッスンしてきて、成果があった内容

2.プロゴルフの理論を、アマチュアゴルファー用にやさしくアレンジ、調整したもの

 

となります。1と2のエッセンスを抽出し、凝縮した内容を当サイトで展開する「基本」とし、

各章ごとに、基本理論と基本動作に大別しています。

ふつうに日常生活を送っている人が、当サイトの内容を理解し練習していけば、100切りは楽勝です。

 

 

「基本」の反対語は、何だと思いますか?

私は、「基本」の反対語は「超越」だと考えています。

「基本」の延長が「応用」だと思っています。

 

当サイトで「基本」をしっかり身に付ければ、その延長である「応用」のテクニックは、すぐにマスターできることでしょう。

所どころでご紹介する「スゴ技」も、「基本」の延長、派生です。

 

秘伝や秘策などなく、

誰でもちょっと頑張ればできる基本

       を

誰に負けないくらい徹底的に続ける

ことこそが、ゴルフの上達の王道なのです。

 

トーナメントで活躍しているトッププロのゴルフは、私たちが目指すゴルフの「基本」を「超越」しています。

私たちは、「基本」に”忠実に”、を合言葉にしましょう。

 

基本や基礎は、”大したことではなく、レベルが低い”と思っていませんか?

その考えは捨てましょう。

「基本」の習得こそが、あなたのゴルフを高いレベルまで導いてくれる上達の極意なのです。

 

初心者の方、100を切りたい方、もっとレベルアップしたい方でも、

当サイトの内容を元に練習と経験を積んでいけば、

充分にシングルハンディレベルになれます。70台でのプレーも可能です。

 

当サイトが、あなたのゴルフライフを大きく飛躍させてくれることを願っています。

 

                     倶楽部ゴルフジョイ 礎 康之

 

 

あなたの100切り達成を心から応援します!

 

こちらもご覧ください                 

 downwardleftクリック!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!
 
 

 

PAGE TOP