ホーム>初めての方へ>スイング作りの基本>ゴルフ上達のプロセスは、「家作り」と同じ
スイング作りの基本

ゴルフ上達のプロセスは、「家作り」と同じ

100切りを最短で達成するテクニックと練習法

 

私は、ゴルフの上達のプロセスを、「家作り」にたとえています。

小さな基礎工事(ゴルフの基礎であり、基本のこと)なら、小さな家が建つでしょう。

1階から、すぐに2階部分に着手できるでしょう。小さな基礎工事の家なら、すぐに3階まで建つことでしょう。

 

しかし、豪邸(ここでは、レベルの高いゴルフ)に住みたいなら、大きな基礎工事が必要です。

長い時間と大きな労力が必要です。

材料や工具(ゴルフクラブや身体能力、ゴルフの適正)も品質のいい物を使い、

あちこちメンテナンスしていかないと、すぐに劣化してしまいます。

 

私は、基本・基礎にも、「大きさ」「広さ」「深さ」「厚さ」があると考えています。

スコア100なら100までの基本・基礎、80台なら80台の基本・基礎があります。

 

家作りは、必ず基礎工事から始まります。

1階、2階と建てていきますが、ゴルフの上達のプロセスもこれと同じです。

当サイトをガイドに、あなたも今のお家をリフォームしてみませんか?

 

あなたの100切り達成を心から応援します!

 

こちらもご覧ください                 

 downwardleftクリック!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!
 
 
PAGE TOP