ホーム>初めての方へ>記事の一覧>ゴルフ上達のカギは、違和感の受け入れ
記事の一覧

ゴルフ上達のカギは、違和感の受け入れ

100切りを最短で達成するテクニックと練習法

 

私は、日常生活の中に、ゴルフに近い動きや感覚はほとんど見当たらないと思っています。

また、他のスポーツにも、ゴルフに直結する動きは無いと考えています。

なぜなら、ゴルフスイングの主な動きは、関節を”逆に使う”ことが多いからです。

 

日常生活では、関節を”逆に使う”ことは、まずないでしょうし、

それを心地よいと感じる人は非常にマレではないでしょうか。

だから、ゴルフスイングの正しい動きがなかなかマスターできないのだと考えられます。

 

ゴルフスイング特有の、

「身体の一部分に負荷をかける」

「関節を逆に使う」

という感覚や違和感を受け入れることで、

スイングの動きを理解しマスターできるようになっていくのです。

 

「わかっているのだけど・・・」

「簡単そうに見えるのに、できない」

のは、負荷や違和感はそう簡単には受け入れられないということになるのではないでしょうか。

 

私は、レッスンでは、

できないのがふつうで、できることが ”特殊” 」だとアドバイスしています。

ゴルフの動きは、生まれながらにプログラムされていません。

だから、「できない、わからない」ところから始まるのです。

 

当サイトをガイドにナイススイングのプログラムを組んでいきましょう。

 

あなたの100切り達成を心から応援します!

 

こちらもご覧ください                 

 downwardleftクリック!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!
 
 
 
PAGE TOP