ホーム>レッスンメニューを探す>仕事に役立つゴルフレッスン>接待ゴルフは、教わり上手&ほめられ上手が賢い
仕事に役立つゴルフレッスン

接待ゴルフは、教わり上手&ほめられ上手が賢い

接待ゴルフの担当になった人は、「ゴルフが上手くないといけない」と思っていませんか?
もし、接待する人がゴルフがお上手だったら、”教えさせて” あげましょう。

ゴルフは、「見栄」「自尊心」「優越感」「プライド」のスポーツだと言えます。
教えさせてあげることで、お相手の優越感をくすぐることです。
そしてあなたは、素直に喜びましょう。その接待ゴルフは、きっと成功するでしょう。

 

解説者プロフィール ⇒ こちら

 

「はい、わかりました。ありがとうございます!」の、教わり上手&ほめられ上手


ゴルフには、「教え魔」がいます。特に、ある程度以上の腕前で、地位も高い人に多いようです。

接待する側の人が、教え魔さんからプレーやマナーの教えを受けたり、
ほめられたりしたときは「はい、ありがとうございます!」とだけ、お礼を言うのがベストです。
「素直で可愛いヤツだ」と思ってもらえるでしょう。


注意や指摘を受けてムッとしたり、ほめられたのに「いや、今のは本調子じゃなくて」などと余計なことを言うのは、
「可愛くないヤツ」と思われかねません。


ゴルフのプレーでは、結構ふだんの口癖が出てしまいます
私のレッスンでは、場面ごとにチェックリストを作成し、シュミレーションするようアドバイスしています。

 

 

PAGE TOP