ホーム>初めての方へ>初心者ゴルファーのレベルアップ>ゴルフは、仕事も遊びも人生も充実させてくれる
初心者ゴルファーのレベルアップ

ゴルフは、仕事も遊びも人生も充実させてくれる

202037184220.jpg

 

ゴルフは、「大人の遠足」である

本倶楽部ゴルフジョイを運営する礎 康之です。
本サイトは、全くゴルフ経験のない方が急にゴルフをやることになり(やらなければならなくなり)、
「なんとかコースに出られるように!」を実現していただきたいと思い、作成されています。


もちろん、少し経験はあるけどもっと上達したい方にも、十分参考になる内容になっています。


多くの初心者ゴルファーは、たちまちゴルフの底知れない面白さに気づき、
ゴルフを「やらされていた」から、自ら「やりたくて仕方ない」に変わっていきます。


ふだんは寝坊タイプでも、ゴルフの朝ならサッと5時に起きてしまうのです。
ゴルフは、「大人の遠足」といっていいでしょう。

 

これからゴルフを始めてみようとする人は、ゴルフが何故これほどまで人気があるのか、疑問に思うのではないでしょうか。

多くの方が「ちょっとできるようになればいい」初心者レベルから、「ゴルフを極めてみたい」とハマってしまうのです。
その理由は、ゴルファーとして一人前になってくれば解ってくることでしょう。

 

ゴルフは最高の自己投資である

たまに、「1回コースに出たことはあるけど、あまりにも当たらないのでイヤになって、それっきり」という人います。
誰でも、初めてのプレーではそうだったはずです。
だから私は、そんな人にもう一度ゴルフに取り組んで欲しいと願って本サイトを運営しています。
上達した人の、上手くなっていったプロセスや、初心者ゴルファーの実情などを知ってほしいのです。


まだゴルフを始めていない人、これから始めようとする人は、
ゴルフって「お金がかかりそう」「マナーがうるさそう」といったイメージが先行し、敷居が高いかもしれません。

しかし、将来何百倍にもなってあなたにリターンをもたらすであろう自己投資だと考えてみてください。


多くのゴルファーが「ゴルフのおかげで、人生に計り知れないリターンをもたらしてくれた」と言っています。
あなたの周りのゴルファーにもたずねてみてください。きっと同じ答えが返ってくるでしょう。

また、ゴルフはマナーやルールがあるからこそ、おもしろいという視点も持ってください。
なぜなら、マナーやルールで、人物観察や自己表現の能力も向上させていけるからです。

 

202037184459.jpg

今や、一国の大統領と首相がゴルフで交流を深める時代です。
ゴルフを楽しめる人は、仕事も遊びも人生までも楽しめると言えるでしょう。そんな素晴らしいゴルフの世界に思い切って一歩踏み込んでみませんか?
たちまちゴルフの魅力に取りつかれるに違いありません。

                         了

 


 

 

 

PAGE TOP