ホーム>初めての方へ>初心者系記事>初心者ゴルファーが短期間で一人前になれるレッスン
初心者系記事

初心者ゴルファーが短期間で一人前になれるレッスン

      

2021127182247.jpg

 

 

         受講期間中は、コースレッスン&練習場レッスンが
       マンツーマンで受けられます。

          この3ヶ月間で一生モノのゴルフ力を! 

 


この講座を受けていただければ、3ヶ月以内にコースデビューできます。
せっかくゴルフを始めるのですから、一人前ゴルファーの証である、
100切りを目指していきましょう

ゼロからゴルフを始めても、この講座で正しい下地作りをしていけば、
すぐに100を切れるレベルに到達できます
そのために、初心者の段階からやっておくべきことを、ここで学んでください。

 

ゴルフの、これだけで十分がこの講座で学べます。

 

こんなお悩みやご心配、ご希望がありませんか?   

 ゴルフなんてやったことがないけど、
  仕事関係でどうしてもやらなくてはならない状況になった。
  余裕を持っておもてなしができるプレーができるようになりたい。

■ 周りの仲間が皆んなゴルフをやっている。自分だけ仲間に入れない(涙)。
   「え!ゴルフやってたの?」と、アッと言わせたい

■ 何を、どのように、どれだけやればいいのかわからない。
   間違った練習をしてしまっていないだろうか??

■ 一から、基本からやり直したい。ライバルよりも早く上達したい!

 

また、こんな誤解をしていませんか?

 身近で、ゴルフをやる知人に教えてもらえばいい 

あなたは「お金もかからないし気軽に聞けるから」と思うでしょう。知人も最初は面白がって教えてくれたが、相手にも時間的な都合があることだし、あなたは次第に相手に遠慮するようにならないでしょうか? 知人も正直、だんだん面倒に感じているかもしれません。または、あなたに教える内容に対して、責任も信念も感じていない「ゴルフの教え魔の趣味」にされるケースがよくあるのです。結局、あなたは「タダほど高いものはない」ことに気づくことになります。

 体育会系出身だし、体力にまかせて練習しまくれば上達するだろう
「体力と根性だけは人並み以上にある」。その自負は素晴らしいことですが、正しい方法論ときちんとしたスケジュールがないと、はるかに遠回りをすることになってしまいます。あなたの周りのゴルファーに聴いてみてください。いかに遠回りをしたかを、延々と語ってくれることでしょう。
 
 本やネットで調べて練習すればお金もかからないし、何とかなるだろう
昨今は、あらゆる情報(ゴルフも)がタダで手に入るようになりました。しかし、これからゴルフを始める人や初心者が、本やネットに書いてあることを正しく解釈し理解できるでしょうか。お金をかけるからこそ、人は本気で練習しようとするものです。お金の使い方は、3種類あるのではないでしょうか。「ゴルフなんてやらなきゃよかった」となれば、かけたお金は浪費、「まあ、楽しかったけど特に上達は感じられない」は消費、「ゴルフを始めてよかった」と思えれば(自分への)投資になるでしょう。あなたが当講座へかけていただく投資のリターンは無限大であることをお約束致します。

 

上記のような状況でお悩みの方、また誤解をしていた方、おまかせください。      

201821523057.jpg

私、礎 康之が心を込めてレッスン致します。

「知識ゼロ・経験ゼロから一人前のゴルファーになれる講座」
私が、3ヶ月間しっかりとあなたをサポートさせていただきます
     
 

お問い合わせは、info@club-golfjoy.com までご連絡ください。   

 

この講座の目的は、シンプルかつ明瞭です。
これからゴルフを始めるあなたに、わずか3ヶ月で一人前のゴルファーになっていただくためです。

jpgのサムネイル画像

 運動オンチの私でもプロになれたのです。

実は、私は25歳から未経験でゴルフを始めました。
スポーツ歴は、学校の体育程度しかなく、ふだんも全くスポーツはしません。
こんな運動オンチの私が、師匠もなく独学でプロになれてしまったのです。
その独自の上達法をこの講座にやさしく落とし込みました。

 

 私ほど、アマチュアゴルファーの気持ちがわかるプロはいないでしょう。20年に渡るレッスン経験で、数多くの方をコースデビューさせてきました。超初心者ゴルファーを一人前のゴルファーにもお育てしてきました。ゴルフの知識も経験もゼロか、それに近い方ぜひ当講座を受けてみてください。私が、あなたをどこに出ても恥ずかしくない一人前のゴルファーにして差し上げます。

ちなみに私は運動オンチなので、根性論やストイックは苦手です。しかし、あなたが当講座の練習メニューが楽しくなって、ゴルフにストイックにハマってしまっても責任は負えません(笑)。

 

他のゴルファーの10倍の速さで上達できます!

通常は、「6ケ月~1年ほどかけて練習場やスクールでしっかり練習してからコースに出る」と言われています。
しかし、それではかなり時間がかかってしまいます・・・。その割には上達度合いが低いのです。
おまけに、1年でやっと ”超初心者” になれるかなれないかです。
すぐにでもゴルフができなければならない人には、とても効率が悪いですね。

「知識ゼロ・経験ゼロから3ヶ月で一人前のゴルファーになれる講座」では、私の20年に渡るレッスン経験で
数多くの方をコースデビューさせてきた豊富な経験をノウハウ化しています。

何を、どれだけ、どのように」練習したら、最短・最速で上達できるかを詳しくレッスンしていきます。

 

ゴルフスクールと私のレッスンとの違い

大きなゴルフスクールでは、レッスンのカリキュラムが完全に決まっていて
 

■ ”機械的に”レッスンされてしまう。
■ 受講者は、多人数の中の一人として、”さばかれて” しまう。
■ コーチが頻繁に変わってしまう。

 

場合が多いようです。何かビジネスライクですよね・・・。

「知識ゼロ・経験ゼロから3ヶ月で一人前のゴルファーになれる講座」は、
私一人で、あなたのレッスンを承りますので、
あなたのご都合や状況に応じて柔軟に対応させていただけます。


講座の内容も大変充実しています!

■ コースレッスンと練習場での実技レッスン

■ ご自宅や通勤時でも必要なゴルフの知識が学べるテキスト集

■ 球を打たなくても、ご自宅でも簡単にできる練習ドリル集

■ ラインやメール、お電話での日々のゴルフ相談システム
  あなたの練習と学習を完全サポート

 

という4つの充実した内容で構成されています。


「早く一人前のゴルフができるようにならないと困る!」という方、私におまかせください。

あなたは、他の人よりも10倍の速さで上達できるようになります!

           なぜならば、

 

あなたに合ったレッスンメニューを考え、スケジュールを作るからです    

1.あなたにも、飛んで曲がらないスイングができる!

私は、他のゴルフの先生のようにジュニアゴルファー上がりでもなく、輝かしい戦歴はありませんが、25歳からゴルフを始めてプロになった独自の上達法があります。その上達法を元にして、あなたにも飛んで曲がらないスイングをマスターできるメソッドを作り、書きあげたのが左の本です。ご年齢や柔軟性、個人差を考慮しながら、あなたにもできるスイングを一緒に作っていきます!

<<< こちらの書籍の内容が主なレッスン内容となります。

■ クラブの握り方から球の位置、構え方等、ゼロから始めてもわかりやすく習得できるカリキュラムです。

■ 練習場でのレッスンで、スイング作りの基本をしっかりと学べます。

■ 3か月間で、最低6本のクラブを使ってプレーできるようになります。

ゴルフ経験が全くゼロでも、私と一緒にコースでラウンドしながら学べるので、何も心配いりません。
練習場のマットだけで練習するより、10倍の速さで上達できます。

          

 「楽しみながら上達できる」面白練習ドリルを多数用意しています。

201821520576.jpg

腕を正しく使えるビーチボールドリル

20182152119.jpg

身体の回転を理解できるドリル

2018215205816.jpg

ドライバーで確実にフェアウェイをとらえられる

 
2.アプローチショットとバンカーショットがらくらくマスターできます。

  雑誌に出てくるような難しいテクニックは不要です。
 

■ アプローチが苦手な人、私におまかせください。必ず上達させる自信があります。

■ 「もう怖くない」 バンカーショットは1回で脱出できるようになります。
  サンドウェッジの正しい使い方をお教えします。

■ パッティングは、「3つのポイント」さえ守れば、確実にパット数が減らせます。
  あなたは、初心者ながら「パターが上手いね」と呼ばれることになるでしょう。

2018215211625.jpg

確実に成功できるアプローチの打ち方があります。
いきなり中級者レベルに到達してしまいましょう。

 

2018215211654.jpg

バンカーショットは、練習場ではまず練習できないでしょう。正しい技術を習得する機会がなく、苦手意識を作ってしまうゴルファーが多いです。講座のメニュー内にはバンカーレッスンが豊富です。
私のレッスンで、バンカーから出せなかった人はいません。あなたも、バンカーショットをマスターできます。

2018215211746.jpg

パターが上手くなる3つのポイントがある!

3.どんなトラブルも怖くなくなります!

初心者ゴルファーが、行きたくないけど行ってしまうのがトラブル地帯です。
斜面、林、ラフの3大トラブルも、ラクラク脱出できるようになれます!

コースでのレッスンで、よく遭遇するいろんな場面でレッスンが受けられます。

2018215214535.JPG

傾斜地からもじっくりレッスンが受けられます

2018215213322.jpgのサムネイル画像

1発脱出確実で大叩きは卒業

2018215213359.jpg

ラフから上手に出せる打ち方があるんです

 
2016121917258.jpgのサムネイル画像
4.スムーズなプレーの進行がおぼえられます。

同伴者に大きな負担や世話をかけず、迷惑をかけないでラウンドできる。
つまり、自分のことは自分でできるようになれば、「一人前のゴルファー」です。
当講座では、コースでの実技レッスンやラウンドレッスンを通じて、

■ マナーやルール
■ プレーで必要とされる判断や処置
■ 上手なゴルファーにも付いていけるプレー法

などが学べます。

5.少人数制のキメ細かなレッスンが回数無制限で受けられます。

「以前参加したレッスンは、12人とかいて、結局少ししか見てもらえなかった・・・。」


という声をよく聞きます。せっかく、1日ゴルフのレッスンを受けるのだから、
マンツーマン制は、早く上達したい方に最適です。

「知識ゼロ・経験ゼロから一人前のゴルファーになる講座」は、
あなたのためだけの、マンツーマンレッスンなので、
大変満足していただいてます。

 

受講回数は6回です。

コースレッスンを6回受けていただきます。
 

さらに詳しいレッスンの内容はこちら ⇒ クリック
 

 いつでも、何度でも無制限で質問できる手厚いサポート体制です。

レッスン受講中のあなたは、練習やラウンドで悩みにぶつかったり、疑問が生じたりすることでしょう。
そんなときは、どうぞ遠慮なく私に頼ってください。
メールやライン、お電話でのQ&Aシステム体制でお待ちしています。
ご質問は無制限ですので、確実にお悩みは解消されるでしょう。


201824204511.JPG
6.車が無くても大丈夫です。

  ゴルフ場最寄駅から送迎サービス承ります。


「ラウンドレッスンに参加したいけど、
 車がないので、どうやっていこうか・・・」

そんな方には、ゴルフ場の最寄りの駅まで、送り迎えを承ります。
もちろん、送迎代はサービスさせていただきます。

201821522040.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
.教材費は全て無料だから安心です。

あるスクール(ネット広告で頻繁にみかける)では、
提示しているレッスン料金の他に、教材費として、高額なCDや書籍を
半ば強制的に購入させられ、トータル金額がかなりの額になるとのことです。

倶楽部ゴルフジョイでは、テキストなどの教材費は、
全て無料でご提供
していますので、ご安心ください。


 

 教材テキストの一部

1.初心者ゴルファーにもわかるゴルフ技術論
2.ゴルフ技術論穴埋め式問題集
3.実技テキスト(ショット編、グリーン周り編、トラブル脱出編、コース攻略編)
4.ゴルフ心理学と思考力
5.練習ドリル説明動画、他多数

 

■ 当講座オリジナルドリル&テキストとは

市販のゴルフ本や雑誌のレッスン記事は、ほとんどがプロゴルファーを基準にしたゴルフ理論です
その証拠に、写真のモデルは有名なプロです。当講座は、レッスン現場での、
初心者ゴルファーの声と体験だけを拾い集めて作成した、市販のレッスン本には書かれてない、
アマチュアゴルファーを基準にしたゴルフ理論です。

私自身、限りなくアマチュアゴルファーに近いプロだからこそ、アマチュア視点から
ゴルフ理論を作れるのです。「自宅でできる、むやみに球を打つより上達できる」練習ドリルや、
練習場で取り組んでいただきたい練習法などが満載です。

 

8.時間もお金も大幅に節約できるので、忙しいあなたでも大丈夫です。

当講座は、コースレッスンと自宅練習がメインなので、
スクールに通うなどのわずらわしさがなく、時間もお金も大幅に節約できます。

自宅練習とは、

.自宅でできるオリジナル練習ドリル
.「これだけで充分!」初心者ゴルファーに必須のゴルフ知識や技術論のオリジナルテキスト
.自宅でできる、効果抜群、上達に直結するゴルフ体操

のことです。
自宅練習&学習の徹底サポートとして、受講期間中の3ヶ月間は、
毎日でもラインかメールでのレッスンやQ&Aが受けられます。
もちろん、動画レッスンもOKです。

 

あなたが早く「一人前のゴルファー」になれるように

自宅練習&学習は、

 実技レッスンの効果を最大限に発揮させることになる。

 当講座の成功は、自宅練習&学習の充実化にかかっていると言っても過言ではない。


実技レッスンを「表の練習」とするならば、自宅練習&学習は「裏の練習」です。
裏の練習が、表の練習を支えていく土台となるのです。

当講座のオリジナルテキストは、通勤中のスマホでも、
ゴルフの必須知識や理論が学べるように作成されたマニュアルとテキストです。
忙しいあなたが、スキマ時間に学習するのにピッタリです。


9.1か月後の接待ゴルフやコンペでも大丈夫です! 

■ ゴルフなんて、やったことがない。

■ 年に数回しかプレーしないので、不安だ。

■ 接待ゴルフなので、迷惑をかけられない!

20182602334.JPG

 

仕事上どうしても断れないゴルフが入ってしまった。
「どうしよう、全然練習していないし!」という方も多いでしょう。


” とりあえず、何とかプレーできるようにしてほしい ”

そんなときは、ぜひ私におまかせください。
「最低限」のことができるようになる超スピードレッスンで、
あなたがプレーできるように ” 何とか ” しましょう!
10.すべて私だけのレッスンなので、一貫性があり混乱しません。

大型のゴルフスクールでは、なかなか一人のプロだけに教わるのは難しく、
各プロのクセや説明の違いがどうしても出てしまい、習う側の混乱を
招いてしまうという問題
が絶えません。
そのスクールの看板プロからレッスンを受けられることはまずなく、
弟子や「右腕」と呼ばれている一番弟子?コーチに習うことになり、
お目当ての看板プロのレッスンは、まず受けられないようです。

20182601935.jpg

倶楽部ゴルフジョイのレッスンは、私一人が担当します。
技術的情報源は、完全に一本化され、一貫性がありますので、
混乱することなく、安心してレッスンを受けていただけます。


3ヶ月間、常に私があなたの練習と上達を見守っています。

 
201822621014.jpg

当講座を受講後のあなたは、

1.一緒にプレーする相手に迷惑をかけなくなります。

2.接待ゴルフで、余裕を持ってお相手をもてなすことができます。

3.「え!あなたゴルフやってたの?」と驚かせることができます。

4.「どうして、そんなに短い期間でそんなに上手くなれたの?」
   と、うらやましがられます。

5.「またあなたとゴルフがしたい」と言われる素敵なゴルファーになれます。

 

201822514739.jpg

上達できるチャンスを先延ばしにしてはいけません!

「いつか、きっと上手くなれるだろう」
そう思うお気持ちはよくわかります。
しかし、その「いつか」を「いますぐ!」にしませんか?

「まあ、またの機会に・・・。」と先延ばしにして、
どれだけ多くのゴルファーが上達できるチャンスを逃してきたことでしょう。
私、礎 康之と出会った今が、あなたが上達できる大きなチャンスです!

 

 

ご好評いただいている礎 康之の著作物や掲載例です

 

発売から2か月で増刷され話題になりました!
全ての分野を85分のDVD付で解説。
完全保存版としておすすめです。

100切り達成のテクニックが満載です。
スイング編、グリーン周り編、トラブルショット編、
コース攻略編の4編をDVD付きで解説しています。

 
20171225162629.jpg

私が出演して解説しているDVDレッスンです。
「飛んで曲げないドライバー集中講座編」
「アプローチ・傾斜地からの打ち方編」など、
あらゆる分野のレッスンが収録されています。

 

20171225162734.JPG

■ 100が切れない人のスイング作りの誤解を20の例を挙げて
修正法を画像入りで詳しく解説してあります。
■ レッスンの「通説」の誤解を詳しく解説した一冊です。
「なるほど、そうだったのか!」と疑問が解消される内容です。
 

 雑誌掲載情報

20171225164823.jpg

人気ゴルフ雑誌のワッグルや
週刊パーゴルフ、月間ゴルフダイジェスト、
その他多くの書籍にも、
私のレッスン記事が掲載されました。

 ワッグルに2か月連続で掲載された記事の一部です。

 

 

flagお客様の喜びの声をお聴きください

あなたは、他の人よりも10倍の速さでゴルフが上達できます。
あなたが「すごい素質の持ち主!」と言っているのではありません。


なぜあなたが他の人の10倍の速さで上達できるのか? その理由は、
他のゴルファーは、適正でない非常に効率の悪い練習をしていて、
私が思っている「無理しなくてもフツ―に到達できるレベルの」の、
10分の1程度しか上達できていないからです。

当講座は、もちろんフツ―ではなく、効率・確率・内容において、
他のどんなレッスンよりも早く上達できるプログラムだと自負しています。

当講座の練習法や考え方で、運動オンチの私でもプロになれたのですから。

 

201822601726.JPG

東京都 M・Kさん(一般OL)

周りの友達や、彼氏も含めみんなゴルフをやっていて、私だけゴルフをやっていなくて、さみしい思いをしていました。最初はインドアのスクールに通いましたが、マットの上からで飛んだ距離もわからずつまらないし、コーチがたくさん居て教わる内容に違いがあり、やめてしまいました。
倶楽部ゴルフジョイのレッスンは、コースでたっぷりレッスンが受けられるし、初心者の私がおぼえなければならない事柄をステップ式にまとめてくれているテキストが充実していて、本当に3ヶ月でラウンドができるようになりました。今は友達や彼氏とゴルフを満喫しています。

201822602929.jpg

 埼玉県 I・Kさん(IT企業役員)

これまでゴルフはやらずにきてしまい、何とか断ってきたが、仕事での立場上、どうしても断れない状況になってしまった。取引先のコンペに誘われたり、接待ゴルフの役回りで、とにかく早く一人前にプレーができる必要があった。そんなとき、礎プロの本を読み、ホームページからこの講座があることを知って早速申し込んだ次第。講座の内容は、接待ゴルフで必要な気配りや、ゴルフが下手なりにも上手な自己演出の仕方などにも及んでいる。おかげさまで、お相手からも、いいプレーをすると言われるようになった。ゴルフプレーの社員研修をやってもらおうかと検討している。

201822601847.JPG

千葉県 K・Tさん(税理士)

職業柄、経営者の顧客とゴルフの付き合いをしないと、顧問契約が切られる恐れが生じたので、思い切ってゴルフを始めることにした。以前、礎プロに習った知人に紹介されて、この講座を受講してみた。その知人がかなり上達していたので、私でも一人前のゴルフができるようになるかな、と思い続けている。もちろんまだまだ下手だが、私は、ゴルフの技術的なレッスンよりも、一緒に回るお相手に迷惑をかけないプレーでの振るまい方や、ゴルフ特有のマナー・エチケットのご指導が大変身になった。おかげさまでゴルフのお誘いが増えてきて、仕事上大変役立っている。

201822601916.JPG

茨城県 W・Yさん

主人と二人でこの講座に申し込みました。お互い特にスポーツをしていなかったので、老後の趣味のためにもゴルフでもしてみようと 思ったからです。礎先生は、大変面白いゴルフの教え方をする人だと思います。ゴルフの打ち方やプレーの仕方のレッスンは、とてもわかりやすく楽しいですが、「ゴルフをどのように楽しむか」という視点でも教えてくださいます。友達が通っているゴルフスクールの先生と比較してみてそう思いました。難しいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことをおもしろくレッスンしてくれました。

 

「知識ゼロ・経験ゼロから一人前のゴルファーになる講座」
         お問い合わせは

info@club-golfjoy.com までご連絡ください。

”本気でを目指す”方、
私、礎 康之が ”本気” でご相談に乗らせていただきます。

内容に関してのお電話でのご説明承ります。
メールをいただけましたら、ご相談の日時を決めさせていただきます。

あなたのゴルフのお悩みを、じっくりとお聴きし、きっと解決して差し上げます。


また、ご希望の場合は、一度直接お会いさせていただき、
内容のご説明やゴルフカウンセリングも承ります(無料)。

要項(4W1H)

 

日程 

基本的に月に2回以上の実技レッスンを受けていただきたいです。
あなたのご都合と私の予定を調整の上、取り決めさせていただきます。

基本的に小雨は実施します。悪天候の場合は、打ち合わせの上、
延期か実施か決めましょう。

 

 

使用コース

主に千葉、茨城、埼玉近辺のコース
PGM、アコーディア系のコース

 ご要望に応じます。



所要時間 

実技レッスンは、9時頃から16時頃までとなります。
ご希望に応じます。



 

【料金のご案内】
 

開始日から3ヶ月間のマンツーマンレッスンで、

    ¥20  万円(税込) 

----------------------------------------------------------------------
◆ご契約後、
前納していただきます。

上記料金以外に、

.その都度お客様の当日のプレー代
.プロの経費(プレー代、交通費、食事代他約¥5,000)

 プロの経費は、当方指定コースなら¥1,000~¥3000で済みます。

 使用コースのプレー代は、お手頃価格のコースを選定します。
  

ご不明な点は、お問い合わせください。 ⇒ info@club-golfjoy.com
 

 

「無料ゴルフ相談」のお問い合わせ・お申込みのご案内

2018215234757.jpg

私、礎 康之がご相談に乗らせていただきます。
内容に関してのお電話でのご説明承ります。
メールをいただけましたら、ご相談の日時を決めさせていただきます。

あなたのゴルフのお悩みを、じっくりとお聴きし、きっと解決して差し上げます。

また、ご希望の場合は、一度直接お会いさせていただき、
内容のご説明やゴルフカウンセリングも承ります(無料)。

info@club-golfjoy.com までお問い合わせ下さい
(数時間以内のに返信させていただきます)

 

初心者ゴルファーに役立つ記事一覧

 ⇒ こちら

 

無料質問コーナー

 

これまでいただいたご質問の代表例を挙げましたので、ご参考にしていただければと思います。

Q1
自分は、本当にゼロからのスタートなのですが、他のレッスンを受ける人たちに、
迷惑がかからないか心配です。こんな私でも大丈夫でしょうか?

 

A1
はい、もちろん大丈夫です。練習場レッスンの場合は、お一人ずつの打席なので、
全く迷惑がかかりません。コースでのレッスンの場合は、少人数制ですので、

常に私がそばにいて、あなたをサポートするので、安心してご参加ください。
 

Q2

急な予定や体調不良などで、どうしてもキャンセルしなければならない場合、
キャンセルできますか? キャンセル料は発生しますか?

A2

常識的な理由がある場合のキャンセルは、なるべく早くご連絡いただければ、
キャンセル料は無しで延期は可能ですので、ご安心ください。

 

Q3

スポーツは全然やりません。こんな私でもゴルフができるようになりますか?

A3

もちろんです。おまかせください。私自身、今も昔もスポーツはほぼやりません。
自転車が乗れて、駅の階段くらいは昇れるのでしたら、大丈夫です。

 

Q4

車がないのですが、どうやってゴルフ場まで行けばいいでしょうか?

A4

ゴルフ場の最寄り駅まで、私がお迎えに上がります。
送迎代はいただいておりません。

 


Q5

ゴルフクラブが無いのですが、貸してもらえますか?

A5

はい、最低限の道具はございますが、今後はご購入いただければ幸いです。
クラブ購入のアドバイスも承りますので、ご心配いりません。

 

無料ゴルフ相談のお申込みはこちら ⇒ クリック

 

 

「知識ゼロ・経験ゼロから一人前のゴルファーになる講座」
       お問い合わせは
 

info@club-golfjoy.com までご連絡ください。


 

最後に、私からのメッセージです。

jpg

PAGE TOP