ホーム>初めての方へ>レッスンレポート>100切り達成のためのスイング作り>「正しい方向取りの決め方」 100切り達成上達塾6
100切り達成のためのスイング作り

「正しい方向取りの決め方」 100切り達成上達塾6

良い構えは正しい方向取りから

練習場ではナイスショットが出るのに、コースではミスばかり・・・。
その理由は、ゴルファーの多くは、目標の右を向いてしまう傾向が強いからです。
目標の右を向いてしまう原因を3段階で説明します。

 

ゴルファーの多くは、目標の右を向いてしまう傾向がある

誰でも、目標に対して「真っ直ぐに立っているつもり」なのです。
さて、あなたは真っ直ぐに立てていますか?

 

20191113121542.jpg


球と目標を結んだイメージの線がターゲットラインです。
目線がターゲットを向くことで、ターゲットラインとクロスしてしまいます。
目線は、ターゲットラインと平行でなければなりません。

 

20191113121619.jpg

目線のすぐ下にある肩のラインは、目線につられて右を向きやすくなります。

 

20191113121725.jpg

右を向いてしまった目線と肩の向きにつられて、
腰やスタンスの向きも右を向いてしまう・・・、
という悪い流れになります。

 

2019111312196.jpg

正しい感覚(地面のテープで図示)

スタンスと平行のテープは、球と目標を結んだターゲットライン。
左のテープは、「これくらい左を向いている感覚」を示しています。

目標に平行(真っ直ぐに)に立った感覚は、左を向いている感覚になるでしょう。

 

 
 

【ポイント】

ゴルフの方向取りの感覚は、電車の線路の見え方とは逆で、
遠くを狙うほどターゲットラインと身体の向きとの感覚が広がっていくように見えます。
これが、「左を向いている気がする」感覚です。

 

以下の充実したレッスンメニューもご覧ください

1.パター、アプローチ、バンカー専門レッスン 
⇒ クリック

100切りには必ず必要なテクニック満載
 

2.プライベート・マンツーマンレッスン   
⇒ クリック

超ぜいたくな、あなた一人のためのレッスン
 

3.まずは1DAYお試しレッスン
⇒ クリック

 

4.スイング診断・改良レッスン        
⇒ クリック

”イケメンスイング” ”スイング美人” になれます!

 

あなたの100切り達成を応援します!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!

 

 

 あなたのゴルフを飛躍的に上達させる情報が満載です

 

PAGE TOP