ホーム>初めての方へ>レッスンレポート>100切り達成のためのスイング作り>バンカーが上手くなるドリル 100切り達成上達塾49
100切り達成のためのスイング作り

バンカーが上手くなるドリル 100切り達成上達塾49

100を切るための上達につながる各種ドリルのご紹介

ただやみくもにたくさん球を打っても、上達にはつながりません。
ここでご紹介する練習ドリルで、ゴルフスイングの理解とフィーリングをつかんでいきましょう。
100切りを目指すレッスンで特に効果の高かったものを選んでみました。
スタート前の練習で実践すれば、効果抜群です。

 

「バンカードリル その①」編

バンカーショットがどうしても苦手という方に、簡単にコツがつかめる練習ドリルです。
プライベートなラウンドで試してみてください。もちろん、進行には気をつけて。

 

20191213155148.jpg

 

ドライバーのティアップ程度でOK。

 

20191213155246.jpg

 

周りから砂を盛り、小山を作る。

 

20191213155619.jpg

 

小山の中腹あたりを狙って、切り取るように振り抜く。

 

【砂を爆発させる感覚がわかるドリル】

グリーン周りのバンカーは、ガードバンカーと呼ばれています。
ここからのバンカーショットは、別名「エクスプロージョンショット」と言います。
球の下の砂を爆発させるようにして球を弾き飛ばす打ち方です。

バンカーショットが苦手な人は、球を直接打ってしまいます。
このドリルのように、球が砂から浮き上がっていれば、
簡単に球の下を砂を打てエクスプロージョン・爆発の感覚がつかめます。
バンカーショットは、画像のようにクラブヘッドが振り抜かれた後から球が飛んでいきます。

 

以下の充実したレッスンメニューもご覧ください

1.パター、アプローチ、バンカー専門レッスン 
⇒ クリック

100切りには必ず必要なテクニック満載
 

2.プライベート・マンツーマンレッスン   
⇒ クリック

超ぜいたくな、あなた一人のためのレッスン
 

3.まずは1DAYお試しレッスン
⇒ クリック

 

4.スイング診断・改良レッスン        
⇒ クリック

”イケメンスイング” ”スイング美人” になれます!

 

あなたの100切り達成を応援します!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!

 

 

 あなたのゴルフを飛躍的に上達させる情報が満載です

 

PAGE TOP