ホーム>初めての方へ>初心者に役立つ記事>3か月でコースデビューするための「ゴルフの環境」作り
初心者に役立つ記事

3か月でコースデビューするための「ゴルフの環境」作り

 

初心者ゴルファーの教科書
「未経験者から、すぐに一人前のゴルファーになれる5ステップ」 ⇒ こちら

 

あなたの「ゴルフの環境」を整えることが先決

以下に挙げる5つのポイントの総合力を高めると、「ゴルフの環境」の良さや高さになります。

 

ゴルフが上達できる5つのポイント

 

「仲間」

ゴルフプレーは、1人ではできません。最低2人からとなります。
特に初心者の期間は、プレー中の面倒を見てもらえる心強い同伴者が必要です。
早く上達して一人前のゴルファーになり、誰からも誘ってもらえるようになりましょう。
倶楽部ゴルフジョイのサイトでしっかりゴルフの勉強をしていただければ、誰でも一人前のゴルファーになれます。

 

「道具」

ゴルフクラブセットやシューズ等、必ずそろえなければならないモノがあります。
やはりメインはゴルフクラブでしょう。中古やもらいモノではなく新品を購入しましょう。
「上手くなったら、新品を買えばいい」ではダメです。中古やもらいモノだと、
あなたのゴルフへの気持ちが「中古」になり、頑張ろうという気持ちも低くなることでしょう。

「良いクラブ」とは、値段が高いクラブではありません。使う人の腕前に見合ったクラブこそが、「良いクラブ」なのです。

では、どうやって良いクラブを見つければいいのでしょうか ⇒ こちらをご覧ください。

 

「習う」

これからゴルフを始める人、始めたばかりの人が独学で上達していくのは大変困難です。
「家族や友人に教えてもらえばいいや」と思っていても、そうそう時間を作ってくれるものではありません。
ゴルフスクールに入って、定期的に習うのが一番です。
いくつかのゴルフスクールに体験レッスンを受けに行き、利便性や料金、先生との相性を確認するといいでしょう。

 

「練習環境」

住まいの近くに練習場があると最高です。車か電車で行ける範囲内にあるか探してみましょう。
早く上達するには、レッスンで習ったことの復習や自主練習が必要です。

ご自宅内に、パターやアプローチの練習場なら工夫次第で作れるかもしれません。
上級者の人や、スクールの先生に相談すると良い案が浮かぶかもしれません。

 

「日程・スケジュール」

通常にお勤めしているゴルファーなら、ゴルフは基本は休日になることでしょう。
ゴルフ仲間と日程が合わせられるかがポイントになってきます。
ゴルフを始めたことを多くの知り合いに宣言し、連れて行ってもらえるよう頼んでおきましょう。

 

20203621342.JPG

 ご家族の理解や応援、月々のゴルフ代の計算も
大きな課題になってくるでしょう。

上記を含めたゴルフの環境を整えることは、
技術を高めることと同等に重要
なことなのです。

 

 

 

PAGE TOP