ホーム>初めての方へ>レッスンレポート>バンカー>100切りバンカーショット上達塾10 打ち方のイメージと理解
バンカー

100切りバンカーショット上達塾10 打ち方のイメージと理解

バンカーショットが上達できる、苦手を克服し100切りを達成できる

2019927133612.jpg

バンカーショットが苦手で100切りできなかった方へ

いつもバンカーで大叩きして、惜しいところで100切りを逃がしていた方、あきらめないでください。
ここで紹介するレッスンは、バンカーショットが苦手な方が、見事克服していただいた要点やポイントをまとめてあります。
このページでしっかり予習して、コースでどんどん実践すれば、
バンカーショットは必ず克服でき、上達できることをお約束します。

コースでのレッスンのご案内はこちら  クリック

バンカーショット 

「つい、そうやりたくなる」ことが失敗につながってしまいます。
欲求や願望と、正しい動作は異なる場合が多いものです。

 

20191010123523.jpg

かなり高い土手の淵に球がある打ち上げの状況です。
こんな場面で大切なのは、目線を高くしないことです。
右肩が大きく下がってしまい、すくいあげる構えになってしまいます。
そんな構えでバンカーショットすると、
砂を取り過ぎてしまい脱出できないでしょう。

 

20191010123635.jpg

NG

これだけ土手の淵に球があったら、
どうしてもこんなイメージでクラブを振りたくなるものです。

しかしサンドウェッジのロフト角は56~58度あるので、
土手を越えるのに十分な高さが出せます。
クラブの機能を信じて、ためらわずにバンカーショットしてください。

 

20191010123820.jpg

サンドウェッジのロフト角を信じて
クラブを「上から下へ」動かしてください。


【バンカーショット成功のキーワードとは】

バンカーショットのミスの大半は、「すくい上げ」による大ダフリです。
バンカーショット成功のキーワードは、

■「ヘッドを上から下へ動かす
■「サンドウェッジのロフト角を信じる


の2点です。トライする前に口ずさんでみてください。

 

以下の充実したレッスンメニューもご覧ください

1.パター、アプローチ、バンカー専門レッスン 
⇒ クリック

100切りには必ず必要なテクニック満載
 

2.プライベート・マンツーマンレッスン   
⇒ クリック

超ぜいたくな、あなた一人のためのレッスン
 

3.まずは1DAYお試しレッスン
⇒ クリック

 

4.スイング診断・改良レッスン        
⇒ クリック

”イケメンスイング” ”スイング美人” になれます!

 

あなたの100切り達成を応援します!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!

 

 

 あなたのゴルフを飛躍的に上達させる情報が満載です

 

PAGE TOP