ホーム>初めての方へ>週刊ブログ>アプローチ、その考え方では寄りません!PART2
週刊ブログ

アプローチ、その考え方では寄りません!PART2

アプローチ、その考え方では、寄りません!

寄る考え方、寄らない考え方~ PART2

倶楽部ゴルフジョイでは、アプローチショットが上達するために必要な4つの考え方をレッスンしています。

それらの考え方をプレーで活かせれば、必ずアプローチが巧くなります。
100切り達成どころか、80台も射程圏内に入れられます。

 

2.距離感アップは、「旗をオーバーさせる」ことから
 

2017828114254.jpg

「手前から攻めろ」

とは、よく言われている表現です。

しかし実際はほとんど、

それもかなりショートしてませんか?

私がレッスンで見ていても、アプローチで旗をオーバーさせてくる人は、ほとんど見当たりません。

「手前から攻めろ」はショットのことです。

アプローチの距離感作りは、旗をオーバーさせた分を、

少しずつ引いていく「引き算」で作っていく方が、身に付きやすいのです。

 

良い距離感が身に付くまでは、旗の手前から攻めてばかりいては、

インパクトで「ためらう」クセがつきやすくなります。

そうなってしまうと、どんどんアプローチ恐怖症になってしまうでしょう。

 

現段階では、旗をオーバーさせることをためらわないことです。

「引き算」思考で、だんだん距離感を合わせていく練習をしていきましょう。

 

 

「スコアアップにつながる一言」

20177190100.jpg

 

アプローチの距離感アップは、
旗をオーバーさせることからです。

 

 

 「パター、アプローチ、バンカー集中レッスンのご案内はこちら ⇒ クリック

 倶楽部ゴルフジョイ代表・ゴルフ上達塾塾長 礎 康之プロフィールはこちら ⇒ クリック

PAGE TOP