ホーム>初めての方へ>記事の一覧>100切りを最短で達成するスイング作りと練習法35
記事の一覧

100切りを最短で達成するスイング作りと練習法35

バットのブンブン素振りで、バンバン飛ばそう!

~ジムで筋トレしなくても簡単に飛距離アップできる~


最近、練習場やゴルフ場のスタートホールで、バットで素振りしている人をよく見かけます。

バット素振りは、スイング作りや準備体操にとても有効なので、オススメです。
 

では、一体どんな効果があるの


なぜ、バット素振りが効果的なのか、理由を3つ挙げてみます。

 バットは、クラブより重いので、踏ん張る意識が強くなり軸ブレが少なくなる。
 筋肉に負荷がかかるので、筋トレにもなり、ヘッドスピードアップにつながる。
 練習前やスタート前に、ゆっくり素振りすることで、ストレッチ効果がある。


道具を使うスポーツは素振りが大事です。

野球、テニス、剣道、卓球等、素振りが大変重要視されていますし、

その分野の選手は、毎日素振りをしています。

 

正しい振り方を教えて!

 

2018111213026.JPG

ゴルフショップなら必ず売っている、

グリップが装着されたバットを購入していただくことを推奨します。

5000~6000円とやや高価ですが、お値段異常の効果はあります!

アイアンの7,8,9番の2、3本をわしつかみにしてスイングしても、

同様の効果があるでしょう。1本はグリップとヘッドを逆さまにして持つと、

重量配分が適正になります。

 

 

 


 

⚫ まずは、水平にビュンビュン振ってみましょう。
徐々に地面に近づけていき、通常のスイングのような素振りをします。

⚫ 5回を1セット、10回を1セットで素振りしてみましょう。5回素振りなら、1振り目はゆっくり、
2振り目は少しスピードを上げて、5回目は思い切りスピードを上げます。


⚫ 左スイングも同様同回数振ることで、バランスの取れたスイングになります。

 

余談ですが、笑いながら素振りすると、筋肉が硬直しないので、速く振れるます。

試してみてください。ヘッドスピードアップに効果がありますよ!

 

バット素振りは、飛距離アップに大変有効なため、キャディバッグに入れておきたいものです。

ただし、コンペや競技のラウンド中の使用はルール上NGとなりますので、使用はスタート前までです。

しかし、プライベートラウンドでは、そこまで堅苦しく考えることはありませんから、どんどん使用してみてください。

 

 

あなたの100切り達成を心から応援しています!
 
ラウンドレッスンやコースレッスンを、
千葉、茨城、埼玉、関東近辺で実施しています。
 
  • 予約スケジュール Schedule
  • ご予約フォーム Contact

※ 料金体系はこちら → クリック         ※ お申込み4W1H一覧表はこちら → クリック

 

 

 あなたのゴルフを飛躍的に上達させる情報が満載です

 

こちらもご覧ください                 

 downwardleftクリック!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!

 
 

 

PAGE TOP