ホーム>初めての方へ>記事の一覧>ドライバーで飛距離をアップさせる構え方の練習法8
記事の一覧

ドライバーで飛距離をアップさせる構え方の練習法8

100切りを最短で達成するスイング作りシリーズ

シングルハンディ、競技ゴルファーにも役立つ


ティショットで使うドライバーは、そのホールの明暗を分ける大きな役割を果たします。

だからこそ、各ホールの順調なスタートを切るためにも、ドライバーショットの大きなミスは厳禁です。

そうはいっても、ドライバーは、やっぱり爽快に、出来るだけ遠くへ飛ばしたいものですね!

この記事のシリーズをお読みいただくと、ドライバーはグングン上達していきます!

飛距離をアップし、OBを減らせば、100切り達成は、もう目の前です。

 

 

【ドライバーで飛距離を稼げる構え方】 

■ ドライバーショットの成功は正しい構えから

ドライバーで飛距離を稼ぐために必要なのはアッパー軌道です。
まずは、正しい構え方を身につけましょう。
 

≪アッパー軌道を生む構え≫

201811517230.jpg

構え、アドレスの段階で、

「意図するインパクト軌道であるアッパー軌道」

になるようにしておけば、あとはふつうにスイングすれば、

自然にアッパー軌道になるのです。意識してするのは良くありません。

 

 
201811517355.jpg

アッパー軌道で振り抜かれた弾道は、高く上がり、キャリーが出ます。

 

 
2018115165617.jpg

1.球の位置

球の位置は、左かかと内側延長線上付近

2.スタンス幅

大まかな目安として、両足のかかと内側が、自分の身体の幅と同じくらいが良い。

3.左右の体重配分

軸が右に傾くので、6:4~7:3くらいの右足体重。

 

 

この3点がアッパー軌道を生む構えです。

よほど、股関節や肩の柔軟性が高い人でない限り、

スタンス幅は肩幅異常は広げないことをおススメします。

 

あなたの100切り達成を心から応援しています!

 

 

 あなたのゴルフを飛躍的に上達させる情報が満載です

 

 

こちらもご覧ください                 

 downwardleftクリック!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!
 
 
 
 

 

PAGE TOP