ホーム>レッスンブログ>中・上級者用>バンカー越えのアプローチショット
中・上級者用

バンカー越えのアプローチショット

100_0201.jpg 100_0202.jpg

 

バンカーや池を越えてのアプローチショットは怖いものです。
失敗の確率も高いでしょう。しかしやらなきゃなりません。

まずは、「よし、やる!」と決心し、
ビクビクとためらうような打ち方をしないような心構えを作りましょう。

技術的なことより、この「ためらわない」で実行することが何よりも大事です。
「ためらわない」1打が、技術の不足を補います。

逆に、技術はあってもビクビクためらった1打は、プロでも大失敗をしてしまいます。



では、技術的なポイントを見ていきましょう。

.スタンスは必ず狭く、7:3くらいの左足体重

.ボール位置は、真ん中より1個分右足寄りに、

.コックは使わず(クラブを立てないで)、腰から腰までの振り幅で



チップショットと、ピッチショットの混合的な打ち方と考えていいでしょう。
あとは、「ぴったり」とか「ぎりぎりに」という欲はこの際捨てて、
セイセイと旗をオーバーさせるつもりで打ちましょう。

オーバーは嫌?
こんな場面でためらっている方は、
「ぴったり寄せる」のはちょっとあきらめましょう。

いつかできるように!と練習を積んでいってください。
オーバーする方が バンカーに入れるよりマシですね!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.club-golfjoy.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/368

コメントする

PAGE TOP