ホーム>レッスンブログ>webレッスン>トラブルからの脱出(後編)
webレッスン

トラブルからの脱出(後編)

~つづき

もし、今のあなたが、

「やってみなきゃわからない」

という場面に出くわしたなら、まず失敗すると考えてください。
まあ、ギャンブルだな、とわかっていてトライするならまだマシです。

一番危険なのは、結果の確率の判断ができない場合です。
つまり、「できることと、できないこと」の区別がつかないことです。
しかし、このレッスンを読めば、かなりの区別がつくようになるでしょう。

今のあなたから見て、高い実力のある人には、
あなたにとってはギャンブルな場面でも、上手い人には簡単なフツーの一場面なのです。

しかし、実力者も、過去にはそんな場面に泣いたはずです。
けれど、そんな過去を忘れているぐらいに経験と練習を積んで今の腕前に達したはずなのです。
これは全てのゴルファーに当てはまるでしょう。最初から出来た人なんて絶対いません。

「これどーするの?」

そんな場面は、

「1打余計に打てばいいじゃないか」

と考えれば、ほとんどのケースで、たった1打余計に打つだけで脱出できます。
後で振り返ってみたら、最小限の「出費」で済んだことに納得することでしょう。
次の、その次のショットのために、と考えれば冷静にもなり、
どこにボールを出すべきか、視野が広がってくるでしょう。

一か八か、万が一、ひょっとしたら、そんな考えが浮かんだら、まず失敗します。
腕前によって、ギャンブルの基準が違うということです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.club-golfjoy.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/384

コメントする

PAGE TOP