ホーム>レッスンブログ>>オンラインレッスン受講者の声

オンラインレッスン受講者の声

今回の「ラクラク90切り達成! スイング上達塾オンラインレッスン」を開設する前は、
1か月版のオンラインレッスンを実施していて、受講していただいた方々にご感想をいただきました。
SNSの利便性を活かし、海外からも多数お申込みをいただいていました。

 

1.N.K様 40代 from  チェコ

日本にいた頃に、倶楽部ゴルフジョイのオンラインレッスンの存在は知っていました。
海外赴任になり、そこでの練習環境も良かったのでゴルフをやる機会が増えました。
この機会に上達したかったので、オンラインレッスンに申し込みました。
礎プロにはお会いしたことはありませんが、毎日のようにラインでやり取りをさせてもらいました。
私のスイング動画を細かく見ていただき、修正点やこのまま伸ばす点、練習方法など詳しくコメントしてもらえました。
おかげさまで、日本で100が切れなかったが、地球の裏側で100切りを達成できたのは感慨深いものがありました。
まだ、コロナ騒ぎの前にお世話になりましたが、この時期オンラインレッスンは最適なレッスン形態だと思います。

 

2.K.I様 30代 北海道

冬は練習場にも行けず、主に部屋で家練ドリルを実践していました。
礎プロに、「良いスイングは、良い構えから生まれる」とアドバイスいただき、
グリップやアドレスなどの静止画を送るよう言われたのが印象的でした。
なかなか球は打てなかったので、素振り動画を送ったものです。「こんな症状には、こんな素振り」や、
「バックスイングだけの素振りドリル」などもかなり細かくご指導いただきましたね。
アプローチやパターは、室内に簡易練習場を作り、打っている動画を診断してもらいました。

練習できる時期になると、はっきり効果が表れて飛距離も方向性も格段にアップしました。
球はほとんど打たなかったので、今までの球数は何と無駄なことをしたか!
かなりの手ごたえがあるので、もう少しで90が切れそうです。

3.T.M様 50代  埼玉県

比較的ラウンドする機会に恵まれてたので、よくプレー中の動画を送りました。
タイミングが合えば、すぐに返信がもらえ修正点などのアドバイスをいただけたので、
ラウンド中に調子を取り戻すことができたこともあります。

ほぼスマホでのレッスンなので、退屈な通勤時にもゴルフの質問ができ、電車内で充実した時間を過ごせました。
スイング理論についても、かなり深く詳しく質問しましたが、納得いくまで説明してくれて感謝です。
私は、スイング動画よりも、理論的な疑問やクラブに関することの質問が多かったです。
内容的にも難しかったので、信頼できる回答をしてくれる人もいなくて、悩んでいたところ、礎プロと出会えてよかったです。


 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.club-golfjoy.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/655

PAGE TOP